2018/05/18 19:30

こんにちは。『Hajimaru Art』アーティストの鈴木久美子です。


先日、栃木の山の中に行ってたっぷり緑に癒されてきました。

緑の美しい季節になりましたね。

緑の中にいると
深呼吸するだけで細胞が生き返るような

そんな清々しい気分になります。



私、ジブリ作品が好きで
もののけ姫に出てくる『こだま』っているじゃないですか。
あの、こだまがでてきそうな
山とか森とかが好きなんですよね。

なんというか、生命力にあふれていて
神聖な何か、大きな大きな何かが
たしかにそこにどっしりとあるという感じがね。
すごいなと。圧倒されるというかね。

山や森や自然の中に
神様を感じる日本人的な感覚なんでしょうか?

そんな緑の中にいると
人が本来持っている感覚が呼び覚まされるような
自分の中の生命力が蘇ってくるような、
とても満ちたりた気分になって
癒されるんですよね。

緑をたっぷりと味わう。
満たされて癒される。

ああ、幸せだなぁ。
ありがたいなぁ。

そんな気分を新作「森シリーズ」で
作品と共にお届けしますね。