2019/02/07 18:27

こんにちは。Hajimaru Art アーティスト・抽象画家の鈴木久美子です。



2019年1月26日より2月3日まで
The Artcomplex Center of Tokyoで行われた
【語る抽象画展 8】無事に会期終了いたしました。

たくさんの方にご来場いただきまして
誠にありがとうございました!

日頃、応援してくださっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです!




たくさんの方とお話しさせていただいて
色々な気づきがありました。






また、お客様との会話の中から
あ!というようなヒントもいただき
次回作のヒラメキも降ってきて
一人でアトリエにこもっていては得られない貴重な経験となりました。

初めてのグループ展でかなり緊張もしましたが
直接、お客様とお顔を見て話すことができて、楽しかったです。
また、とっても勇気づけられました。




そして、グループ展に参加したことで
私は今後、どんな絵を描いていきたいかも明確になりました。

それは、絵を描き始めた頃と変わらず

「それを見るとホッとするもの」
「心地よさを感じるもの」
「豊かさを感じるもの」

そんな絵を描いていきたい。

「幸福な気持ち」をアートでお届けしたいなと思うんです。




私は、アートは豊かさや心地よさを運んでくれると
本気で信じています。
人の感情にダイレクトに影響を与えるんじゃないかな?

だとしたら、自分のお部屋を、最高に

心地よい空間にするための使い方を
してもらえたらいいなと思っています。

そして、そのために
自分の命いっぱいに表現していきたい。

五感でフルに感じて、感じたままを制限なく
表現したい。

魂の輝き、生きる息吹を消すことなく
出し尽くしていきたい。

描くこと、作ること、表現することは
私にとって命そのもの。

喜びで満たされて、
おなかの底から命が湧き上がってくるんです。

表現することは生きること。
私のアートはそういうものです。