2021/04/29 18:20



国立新美術館にて開催された第19回 NAU21世紀美術連立展が会期を無事終了いたしました。


緊急事態宣言の中での開催となりましたが、3000名近くの来場者があり、それでも昨年の半数程とはいえ、このような時期に多くの皆様にご来場いただけたことは嬉しい限りです。


今回は初めての公募展への挑戦で、また初めての100号という大きなサイズへの挑戦でもありました。
入選の連絡が来たときは、ホント嬉しかったな。


↑ 写真の真ん中の上下2点の作品が私のです。

2018年の1月から突然、猛烈に絵が描きたくなり、そこから夢中で描いてきましたが、
気がつけば国立新美術館での展示ができるようになっていたなんて、人生って不思議です。

好きなことを夢中でやると、道は開けるものなんだな。



一昨年は海外展示の機会も2度程あったし、今年も11月にニューヨークで開催されるArtExpoという大規模なアートフェアに参加が決まっているのと(でもコロナ禍で3回目の延期の連絡が来たばかりなのでどうなるかは微妙…。)
来年は6月にニューヨークでの個展も決まっているし。

そして、今回の展示でもまたご縁が繋がり、次のグループ展2つと個展が決まりました。
ほんとにほんとにありがたい…!




今回の展示ではたくさんのお客様や先輩作家さんたちとお話しできて
その中から次の創作へのヒントやインスピレーションをたくさんいただきました。
先輩作家さんたちから学ぶこともたくさんあって実りの多い展覧会となりました。



BASEの私のショップには小さなサイズの作品しか掲載していないのですが
実はBASE掲載以外の大きめの作品も結構あるんです。
リビングにどーんと大きい作品を飾るのも素敵ですよ。

私の作品をまとめたホームページを作りましたので、よかったら覗いてみてください。
ホームページはこちら https://kumiko-suzuki.com/