2023/09/12 10:04

ただ今、個展を開催中です。

国立のギャラリーマールにて9/7〜17日まで。



国立駅南口より富士見通りをまっすぐ

公民館を越してすぐです。駅から徒歩5分くらい。



ーーーーー
✔︎ 個展
『紙の上は宇宙だ!vol.9』
《会期》2023年9月7日(木)〜9月17日(日)
《時間》11:00〜18:00 (最終日16:00まで)
    ※9月13日(水)休廊
《場所》アートショップ&ギャラリー マール
 東京都国立市中1-15-8 第3丸銀ピル1F
●アクセス: JR国立駅南口より徒歩6分(公民館並び)
ーーーーー


毎回個展のタイトルは『紙の上は宇宙だ!』にしています。
紙の上は、どこまでも自由で何を表現してもよくて
創造性が無限大に発揮できるなぁと思うからです。
絵の具を自由に重ねていくと、偶然できた色や形に驚く瞬間があって
自分の手から発した線が、どんどん重なり、形もどんどん変化していき
イメージも刻々と移り変わっていく様が
紙の上がまるで宇宙のようだと感じるのです。
無限の広がりを感じる。



紙の上で制作の工程とともに移り変わるイメージの世界で遊んでいます。
それはまるで、空間が存在するかのようにその世界に佇んでみたり
1本の映画のようなストーリーを感じたり 紙の上はとても創造的な居場所です。

自分で作っておきながら言うのもなんですが、
その物質としてのエネルギーがすごいなぁと思ったり。
何なんでしょうね?

上手く説明できないから、そのエネルギーを感じに
作品に会いに来ていただければと思います。

特に私の絵は、頭で理解しようとせずに
感覚でとらえていただきたい。

本来、人の感覚機能はとても優秀なはずなのに
現代人は忙しい毎日の生活に追われて感覚を閉じている人が多いなと思うのです。

ぜひ、その感覚を開いて絵と対面していただきたいな。

きっと創造的な何かをつかんでいただけるはず。

人はもっと創造的に生きられるはずなんです。 あなたの創造性を刺激しに、ぜひいらしてください。



あ、1点もののアクセサリーも少しだけつくりました。 身に纏うアートもいかがでしょうか?
1個¥2000なのでお得かも?